「東京雪祭SNOWBANK PAY IT FORWARD」に参加しました

「東京雪祭SNOWBANK PAY IT FORWARD」に参加しました

「東京雪祭SNOWBANK PAY IT FORWARD」

White blossomeライダーのみもです。
今回はSMOW BANKに参加してきたので、そちらの様子を書いて行こうかなと思います。

東京雪祭SNOWBANK PAY IT FORWARD とは、“楽しい”から始まる社会貢献をテーマに掲げており、スノーボード、音楽、アート、食といった「遊び・文化」を通して、骨髄バンクや献血の重要性を伝えるチャリティーイベントです。
東京都内・代々木公園イベント広場で毎年秋~初冬に開催されています。

イベントの内容と見どころ!
1. ジブセッション(スノーボード大会)
スノーボーダーによるジブ(レールや台などを滑る技)バトルが行われています。
2. 音楽・アート
野外ステージでライブ。アーティストやバンドの出演があります。
3. 雪遊び
ファミリー向けの雪あそびエリアもあり、子どもも楽しめます。
4. 社会貢献(献血 / 骨髄バンク)
献血・骨髄ドナー登録のブースを出し、その場で登録できるようになっています。

主催者のDAZEさんは若い頃、難病で命の危険を抱えていましたが、骨髄移植ドナーとの出会いがあり、回復後にスノーボーダーとして復帰。  だからこそ、スノーボードには「自分を救ってくれたもの」として深い感謝と愛情があります。
若者が楽しみながら献血・骨髄バンクを知って行動するきっかけをつくる。また、PAY IT FORWARD(善意をつなぐ)というスローガンも使っており、自分が受けた恩を他の誰かに返す、つなぐという思想が根底にあります。

私はこのイベントのジブバトルに4年前から参加しており、今年が4回目の参加でした。
大好きなスノーボードを通して社会貢献できるイベントに今年も参加できてとても幸せでした。
ジブバトルの結果は予選で敗退してしまいましたが、来年もPAY IT FORWARDするために練習を積み重ねて参加したいと思います。
私も、昨シーズンスノーボードで大怪我をした際に本当に多くの方に支えていただき、助けていただいたので、スノーボードで恩返しをしていきたいと思っています。

後、前回の記事で、山人音楽祭✕SNOWBANKスノーボードセッションの様子を書きますとお伝えしてましたが、そちらは東京雪祭りの群馬県前橋市バージョンみたいな感じです(笑)
急にざっくりですみません、、、(笑)


「終わり」

今回も読んでいただきありがとうございました。
次回は、そろそろシーズンインすると思うので、初滑りの感想など書いて行きます。
25-26シーズンインが待ち遠しい。
とても楽しみです!!

また次の記事でお会いしましょう!

Back to blog